三重県菰野町に窯を持つ山口陶器のブランド「かもしか道具店」

かもしか道具店

2022.5.1
イベント情報

5/15㈰「かもしかビレッジ開村日」

毎月第3日曜日はかもしかビレッジ開村日。

月に一度、村を開放しておりますので

大きな木の下で

ゆっくり、のんびりしにいらしてくださいね。

 

【ごはんの鍋まるわかりワークショップ】

ごはんの鍋がどうやって作られているのかなどの製造工程を実際の道具を使って紹介したあと、

みんなでごはんを炊いてみます。

 

 

 

 

難しいようで以外に簡単な土鍋ごはん。

その炊き立ての美味しさに感動すること間違いなし! 参加費は無料。予約優先になるので是非ご予約を!

▼予約・詳細はこちら

https://coubic.com/kamoshikavillage/516673

 

 

【かもしかアートのワークショップ】

最近ではなかなか土に触れる事が少なくなっていますが、子供たちが夢中になって遊ぶねんどあそび。

陶器の土はやわらかいので想像力を生かして自由にカタチを作って遊べます。

 

◇ねんどあそび

最近ではなかなか土にふれることも少ないと思いますが

子供たちはねんど遊びが大好きです。

やわらかい陶器の土をつかって想像力をバクハツさせましょう!

▼予約・詳細はこちら

https://coubic.com/kamoshikavillage/727488

注意:土アレルギーのお子さんは、アレルギー反応を起こす可能性があります。ねんどはお持ち帰りできません。

 

◇バードコールづくり

木の枝にねじ穴をあけて、キュッとねじ込む時に鳥の鳴き声のような音が楽しめるバードコール。絵の具で自由にペイントしてお持ち帰りできます。

▼予約・詳細はこちら

https://coubic.com/kamoshikavillage/617644

 

 

▼インスタグラム開設しました▼

https://www.instagram.com/kamoshika_village/

是非フォローお願いしますね!

 

■「かもしかビレッジ開村日」

5月15日㈰10:00~15:00 

かもしかビレッジ:菰野町川北200-2